君に、ありがとうございます。

好きなアイドルについて。

楽しさはその中にある

遅ればせながら、個展開催&作品集第二弾発売決定、ほんとうにおめでとうございます!大野さんが上海開催に向けて意訳した、エントリタイトルの言葉になんだかじんときてしまった…第一回目のあれそれを教訓にいろんなところをまたまたがんばってほしいと思いつつも、作品集発売に胸躍る。もう7年か〜すごいな!なにがどうすごいのか分からないけど、なんかすごい!
このブログでも7年前にエントリあげてたので読み返してみたら、舞台決定後のニュースだっただけにマイナスな気持ち、本音を書き残していて、改めて当時の生活を思い出しました。

大野智さんの個展 - 君に、ありがとうございます。

開催してからも色々とあった個展。それでも、必死に手に入れた「FREESTYLE」という本の最初、大野さんからのメッセージが「ん〜何書けばいいんだ、まいったな〜(笑)」から始まっているのに思わず笑っちゃう。大野さんが伝えたいことがしっかりこの本にあるなーと分かって嬉しかったし、メンバーそれぞれの言葉も素敵だけど、何より大野さんの似顔絵を描かせ「各コメント内のイラストは各メンバーが描いた大野智です」という注釈を右隅に記載する感じがさいこうだなと爆笑しました。また描いてもらおうよ!ファンが勝手に並べて比較して笑って癒されるからお願い!!!

そしてたぶんこのブログのどこかでもちょこっと書いたんだけど、7年前の大野さんの個展開催&作品集をきっかけに、私が始めたことがあって、その時ほどではないけれど今でもちょこちょこ続いている趣味があります。













それは、「写真を撮る」こと。
以前から少しだけ興味があったことのひとつ。なんとなくそわそわして「どうしよう、何か始めたいかもしれない…!」と思ったときにピンときたのがそれだったというだけなんだけど、いきなりレンズ交換式一眼レフカメラをいきおいでポチったのはいい思い出です。うん…(小型の低価格帯シリーズとはいえ分割払いで買いました)
その一眼レフカメラはお金がなくてけっきょく標準キット付属のレンズでしか遊べなかったけど、グッズのフィギュア付きストラップをつけて毎日かばんに忍ばせていました。
その時の仕事の関係でちょこっとだけ写真のことも勉強できたし、今は買い替えた一眼レフ寄りのコンデジ機でちらほら撮るぐらいですが、今でも楽しくやっています。
ということで今回もまた人生の思い出として(重いよ)何か始めたいので、ピンとくるのを待って挑戦したりしなかったりしようと思いますウッシッシ*1



映像化は無理だろうか、ツアーと一緒にまためぐってもいいんですよ、宮城だってつれていけばいいじゃん!グッズだけでも通販してくれないかな前みたいに…そんな気持ちがありつつも、7/24を楽しみに待っていようと思います。

*1:不敵な笑みとともに